労務ニュース スマイル新聞

2007年1月 8日 月曜日

平成19年1月8日(第185号)...売れるHPの秘密とは!(2)



広告・HP等すべてのことに言えますが、よく売れているセールスレターには、多くの場合共通点があります。それさえ知っていれば、ある程度のセールスレターは書けるようになります。そこで、誰でもある程度のセールスレターが、書けるようになるヒントをお伝えしたいと思います。
売れる文章を書く上で、一番参考にしていただきたいのが、テレビショッピングです。実は、テレビショッピングの構成をそのまま真似するだけで、ある程度のセールスレターが書けるようになります。その手順は次のとおりです。
(1)問題点の提示          (2)それに対する共感
(3)問題点の解決方法の提示     (4)お客様にとってもらいたい行動の提示
この(1)~(4)の手順で文章を構成すると、ある程度、反応率を上げることができます。

また、最近ヤフーの検索システムが変更され、HPでの集客が、思うようにできなくなったのをご存知ですか?HPから集客している場合、検索順位が下がってしまうだけで、問い合わせがいっきに減少し、売上にも大きな影響があります。
実は、私もHPだけで集客しておりまして、検索順位の変動は、まさに死活問題です。検索順位が3位以下になったため、売上が一気に半分以下になってしまったという事を経験しております。そのため、高いお金を払って、ヤフーのディレクトリー登録を申請したり、SEOの業者に外注したりしていました。それをすれば、上位に表示されるのですが、早くも1週間後に大きく順位が落ち込んでしまうことが、頻繁におこります。PC画面に向かって、「何故なんだー」と叫んでしまうこともしばしば・・・。皆さんも、このような経験をされた事があるのではないでしょうか?
しかし、ある事を利用するようになって、私はこの問題から開放されたのです。その方法を使えば、確実に一番初めの検索画面で、しかも一番上に表示されるようになります。その方法とは、キーワード広告です。
このキーワード広告とは、ワンクリックあたりの単価を設定し、そのキーワードに対する広告の入札を行うというものです。これを使えば、ヤフーの検索結果の上に、スポンサーサイトとして表示されます。つまり、狙っているキーワードの、検索順位1位のサイトより上に、表示されるようになるのです。ネットの世界では、上に表示されるほど、クリック率が上るというデータがあります。つまり、一定のお金を支払うだけで、確実に見込み客を集めてくることができるのです。これを利用することによりまして、おかげさまで、安定した売上を確保できるようになりました。これを知らないのは大きな損です。皆様にも、是非利用していただきたいと思います。
      (スマイルグループ 社会保険労務士)




投稿者 イケダ労務管理事務所

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

新着情報

一覧を見る

2012/07/02

職場意識改善への取り組み

2010/12/10

ホームページをリニューアル致しました。

イケダ労務管理事務所
〒607-8034
京都府京都市山科区四ノ宮泓2-1

詳しくはこちら

tel

メールでのお問い合わせはこちら

ご質問等お気軽にご相談下さい。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ